riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

拉致られて電気をビリビリ流されるアタシ。 /ただの酔っぱらい。

昨日も夜勤明けだった。


みんなが駅に向かうのを逆行するように早朝の駅前を歩いていた。

電話が鳴った。

伊勢原の知人だった。


なんか、そういえば会う約束をしていたような気がしたけれど、私はその晩も夜勤だったから、出ないで家路を急いだ。


早く眠たかった。


でも、ダメだった。


マンションの前についたら、ヤツがいた(←)。

『乗りな?』


男前な姐さんだと思いながら車に乗り込んだ。


『よし。行くよ』


そんなふうにして私は拉致られた。


誘拐犯は来月の末に知り合いがお店(和食屋さん)をオープンするから、その開店に合わせるように絵を描いてほしいとかイロイロ言ってたけど、車の心地よい振動にやられて、私はすぐに爆睡した。


目覚めたら、知らないパン屋さんの駐車場だった。


畑に囲まれた、珍しいパン屋さんだ。


『たまに寄るんだ。リリ(私の名前)も買えば?』


誘拐犯にすすめられるまま、アップルパンとか一口サイズのメロンパンを買った。


それを駐車場の車の中で食べていたら、夕方、人と会うように命令された。


きっとヤバい事件に巻き込まれているんだと思いながら、メロンパンをむしゃむしゃ食べた。


まあまあ美味しかった。


それから、畑が見たくなったから車から降りて、畑の周りを散歩しながら見てまわった。


私の住んでいる場所には畑がなかったから珍しかった。


というか、畑をじっくり見ることなんて初めてかもしれなかった。


畑って変わっているな、て思った。


アタシのイメージとはだいぶ違ってた。


やっぱり勝手な思い込みで想像するのではなくて、直接見るのが大切だと思った。


f:id:riri_kawase:20171030154505j:plain


f:id:riri_kawase:20171030154532j:plain


なんか、畑って地味なイメージだったけど、フツーに畑でもハロウィンとかやっているのにビックリしたし。


ビックリしているアタシに誘拐犯が『この前、スター・ウォーズダース・ベイダーのコスプレした人が畑で仕事してたよ』て言ってきたので『本当?』て聞いたら『ウソ^^』て言われた・・・


さすがにダース・ベイダーは畑にいないみたいだった。


f:id:riri_kawase:20171030154724j:plain


その後、誘拐犯のアジトに行って、いろんな話をしながら、とりあえず呑みだした。


f:id:riri_kawase:20171030154755j:plain


誘拐犯は彼氏との失恋をいまだに気にしていて、こっちが恥ずかしくなるくらい純真なセリフをいくつもつぶやいた。


恥ずかしくなる拷問に堪えられなくなったアタシは、逃げるように整体マッサージへと向かった。

以前、お祭りの日に私に『スキップするみたいに歩いていますね^^』と意味不明な悪口を言ってきた、えなりかずきみたいなおじさんはやっぱりいた。

『久しぶりですね^^』


と笑顔で言われて、やっぱりえなりかずきだと思った。


その後、スキップするみたいに歩いているところを見せてあげたら、気にいらなかったみたいで、腰とか背中に電流をビリビリ流されて気絶するように眠った(フツーに眠かった)。


『はい。もう良いですよ^^』


て暫くしたら、えなりかずきは満足そうに言って電流を流すのをやめてしまった。


私的にもっと拷問を受けたかったので『もう一回、同じのやってくれませんか?』て頼んでみたけど、笑顔のまま断られた。


仕方なく、誘拐犯のアジトに戻ると、酔っぱらいがもう一匹増えていて、女同士で見苦しいケンカを始めていた。


韓国語だったから、何言っているのかわからなかったけど、きっとくだらないことだろうから、気にしないでソファーに転がってちょっとだけ目を閉じたら、いきなり夜になっていて、さっきまでケンカしていた酔っぱらいが、仲良さそうにくっついてテレビを見ていた。


意味不明だったけど、気にしないようにして、とりあえず呑んだ(←)。


会う約束の相手とは歩いて10分くらいの場所にあるボーリング場で待ち合わせをしていた。


これから夜勤だったから、ボーリングとかやりたくなかった。


なので『メンタルクリニックの先生からボーリングだけはしないでください‼』て言われているんだと言ってみたりしたけど『行くよ』て一言いわれて終わりだった。


相変わらず、男前な姐さんだと思った。


誘拐犯たちが無計画にお酒を呑んでいたので、車ではなくて、歩いて雨の中を向かわないといけなかった。


どうしてこれから夜勤なのに、雨の中を歩かないといけないのか意味不明だった。


でも、案内されたボーリング場の二階に行ったら


f:id:riri_kawase:20171030154959j:plain


f:id:riri_kawase:20171030155035j:plain


f:id:riri_kawase:20171030155116j:plain


なかなかお洒落な場所で、しかも貸し切りだったから、許してあげることにした。


そこは普段ならとても混んでいるパスタ屋さんらしかった。


でも、台風の影響で貸し切りになっていた。


たしかに、台風で雨がすごいなか、わざわざボーリング場のレストランに来るのは、酔っぱらった外国人とスキップ歩きが得意な女くらいだった。


f:id:riri_kawase:20171030155153j:plain
ガラガラの一階ボーリング場。


今度お店を開店する人はすぐにきた。


なんか、都内で修行をしていたと話していたその人は、私たちとはちがうまともな社会人に見えた。


それから美味しいパスタとか食べながらお仕事的な話をした。


本当はパスタの写真を撮ってブログに載せようと思ったけど、初対面の人が目の前にいるのにパシャパシャ写真を撮るのは失礼な気がしたからやめた。


そのかわり、バシャてコップの水をこぼして迷惑と水をかけたりはした(←)。


もう充分だった。


台風のせいで雨もすごいし、けっこう酔っていた(ほろよい+ビールにワイン)。


もう夜勤は行くのをやめて、誘拐犯のアジトでおとなしく誘拐されていることにして、昨夜は眠ってしまった。


そして、朝起きたら頭痛いし、晴れているし、スマホは充電できなくなっていて最悪だった。


そんなわけで、昼過ぎに誘拐犯に解放されてから、ソフトバンクのショップに行って新しい充電器を買って、さっきようやく帰ってきた。


f:id:riri_kawase:20171030155258j:plain


なんか、せっかくの休みなのに、もったいないような気がしたけど、ゆっくり休むことにした。


今夜は同じはてなブログで活躍中のみち子(ミチコオノ)の新作が発表されるらしいから、それまでゆっくりしていようと思った。


私も今夜、小説『舌忙病院。(ゼツボウビョウイン)』の公開を予定しているので、イロイロと後で準備しないといけないような気がするけど、とりあえずゆっくりしようと思った。


f:id:riri_kawase:20171030155345j:plain


だって、二日酔・・・難病が悪化して頭痛いからしかたないし。


そんなわけで、ゆっくり休んで夜に備えるアタシでした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^