riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

今夜、夢の怪演!?・・・『舌忙病院。(ゼツボウビョウイン)』 /赤と黄色とピンクの中間色の亀。

みなさんはホラーが好きですか?
私は好きです。
作中に漂うあの不気味な雰囲気が好きです。

……『プランケット城への招待状』(米国88年)や『アダムス・ファミリー』(米国91年)といった作品を観ては、自分もあの世界へ行ってみたいと思っていました。

この作品はそんな世界のお話しです。

登場人物は怪人、奇人、狂人、異人、変人ばかり。

……彼らの作り出す独特の世界を覗いてみませんか?

※2011年5月20日(金)E★エブリスタより年齢制限。

※作中、不快(非常識)な表現や写真(画像)があります。
苦手な方はご遠慮下さい。
栞、お気に入り登録、スター、応援レビュー、して頂けると更新の励みになります。

誹謗中傷はご遠慮下さい。


関連用語。

危篤、骨壺、深夜バス、連続殺人鬼、同性愛者、スタンリー・キューブリック、時計じかけのオレンジ、鉄道自殺、テッド・バンディ、グレアム・ヤングジャック・ケッチャム、隣の家の少女、タクシードライバー、愛猫家、独り言、偽善者、暴行、墓地、葬儀、故人、ゴミ屋敷、ピエロ、放火。


創設2011年5月4日(水)。


原作『舌忙病院(ゼツボウビョウイン)/著者 美山。』の表紙より抜粋。〉



f:id:riri_kawase:20171030230400j:plain



※赤と黄色とピンクの中間色の亀。※




母親の母親。つまりぼくの祖母にあたる人が闘病中だとは聞いていた。
余命宣告を受けたガン患者だった。

その人が危篤だと電話があった時、ぼくはその日五度目の入浴中だった。

ぼくはきれい好きなのだ。
一日最低五回は入浴するし、歯は九回は磨くようにしている。だからいつも歯茎からは血が滲んでいる。

「わたしは舌忙病院(ぜつぼうびょういん)の『赤と黄色とピンクの中間色の亀』といいます。二百四号室に入院中のアレが危篤ですので、すぐに来て下さい!!」

ぼくが返事をする前に「赤と黄色とピンクの中間色の亀」は電話をきってしまった。

相手の声は若い女性のようにも聞こえたし、自分の声のようにも聞こえた。

f:id:riri_kawase:20171030230436j:plain

ぼくは両親の携帯に電話をしてみた。

でもつながらなかった。

両親は二日前から結婚十七周年記念日だかでヨーロッパ旅行に行ってしまっていた。

……とても外に出る気分ではなかった。できればこのままお風呂の続きをしたかった。そして出てきた後は、ベッドの中で母親の向精神薬(母親は『夜のお友達』と呼んでいる)をかじりながらスタンリー・キューブリックの『時計じかけのオレンジ』を観つつ眠りにつきたかった。

f:id:riri_kawase:20171030230645j:plain

ぼくはお風呂の続きを始めた。ぼくが今日四度目のヒゲを剃っている時に、また電話がかかってきた。
ぼくはびっくりして、危うく首を切りそうになってしまった。

相手はまた「赤と黄色とピンクの中間色の亀」だった。

「わたしは舌忙病院の『赤と黄色とピンクの中間色の亀』といいます。二百四号室のアレが亡くなりましたので、回収にきて下さい」

先ほどと同じようにぼくが返事をする前に、電話はきられてしまった。まあ、はじめから返事をする気なんてなかったけれど。

なぜだかわからないけれど、ぼくは出かける気になっていた。ぼくは着替えるとふたたび両親に電話をしてみた。

でも電話先の声はなぜだか昔ぼくに好意を持っていた、同性愛者で中学の陸上部で顧問をしていた男の声だった。

「おお、久しぶりだな。どうしたんだ?」

「急に声が聞きたくなっちゃったんです(ぼくは何となくそう言っていた)」

「……そうか、高校生活はどうだ? 陸上部には入らなかったんだよな?」

「そうなんですよ。ぼくはよく考えたら日焼けするのが嫌いなんです。今は美白にハマっていますよ」

「はははっ。お前は相変わらずだなぁ。まあ、お前が良ければ、それで良いんじゃないのか。それじゃあ、今、退屈なんじゃないのか? お前のことだからバイトもせずに、家でゴロゴロしているんじゃないのか?」

f:id:riri_kawase:20171030230738j:plain

「まあ、そうですね。バイトどころか、学校も辞めてしまいましたよ。あはははは」

ぼくは先生とキスをする姿を想像しながら、とてもドキドキしていた。

「えっ!? ほ、本当か?」

「はい。本当ですよ」

「……そ、そうか。それでご両親は何て言ってるんだ?」

父親は何だか色々と難しい話をしていましたね。『人生はゲームだ』とか何とか。
母親は『たまには途中下車も必要よ。人生は長いんだからぁ』と言っていましたね」

「そ、そうか。それで、お前としてはどうなんだ? 先のことを考えているのか? もしかして……いじめにあっていたのか?」

「先のことはゆっくり考えますよ。今は先生にいじめられたいです。
今週の日曜日、会えませんか?」

ぼくは明るい声をだした。

先生はぼくと会う約束をしてくれた。両親が不在なのでさびしいと伝えると、少し間をあけてから「それならおれのアパートに泊まれば良いだろう」と声を上擦らせながら言ってくれた。

家(マンション)を出る時に、メリーの鳴き声が聞こえたような気がした。
ぼくは独り置いていくのはかわいそうなので、飼い猫のメリーも連れて行くことにした。

正確には元飼い猫だったけど。

メリーは三ヶ月前に死んでいた。だから今は冷蔵庫の上に置かれた骨壷になっている。小さい頃に着けた首輪が首に食い込んだのが死因だった。

f:id:riri_kawase:20171030230828j:plain

死んでから、一度も首輪を代えたことがなかったことに気がついた。

骨壷をふってみたらコッツカッツ音がした。

f:id:riri_kawase:20171030230904j:plain

メリーは死んでもかわいいと思った。


『深夜バス。』へ続く。


f:id:riri_kawase:20171030230938j:plain







・・・来週の月曜深夜に続きを公開します。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


では、また来週お会いしましょう^^


編集/挿し絵/カワセリリ。