riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

道灌まつりのアタシ。

今日は伊勢原市で開催された『道灌まつり』の初日に行ってきた。


f:id:riri_kawase:20171014235559j:plain


なんか、50回記念みたいでした。


『行ってきた』て書いたんですが、じつはまだ、行ってる途中(?)だったりします。


・・・午後3時頃に向かったんですが、その時すでに呑んでる状態で出発しました。


えっと、あの、私は、昼間から呑むとかおかしいような気がしたんですが、周りの雰囲気に負けてしまって・・・て、いうのはウソで自分から呑みはじめました。笑


だって、お祭りだよ?わぁーて騒いで呑むんでしょ?(←)。


そんな感じでバンバン呑んでから、友人の車に乗って、伊勢原の知人宅へ出発。


知人宅に着いたら、やっぱり呑んでました。笑


とりあえず、知人手作りの韓国風もつ煮込み(?)食べながら呑みました。


ちなみに、知人は元韓国人。


なんか、牛肉を使った煮込みだとか一生懸命説明されたんですが、とりあえず酔っていたので、写真とかフツーに撮り忘れるくらい夢中でムシャムシャみんなで食べていましたm(__)m。


とにかく、メチャクチャ美味しかったです。


その後は、大人の女らしく職場の話とか恋人の話をしている友人たちから離れて、一人でソファーに座り、目をつぶって世界の平和についてあれこれ考えていました。笑


そうしたら、いつの間にか、夕方の6時とかになっていて『カワセ(私の名前)はまだ寝ているの?私たち、お祭り行くんだけど?』て声をかけられたから、平和について考えるのをやめて、お祭りに向かった。


f:id:riri_kawase:20171014235630j:plain
大通りに向かう路地。


大通りに出ると、歩行者天国になっていてまるでお祭り騒ぎみたいに騒がしかった。


今まで眠っていたアタシはその騒がしさについていけなくて、そのまま引き返しそうになったけど、とりあえず頑張ってトボトボ歩きだした。


なんか、世界がふわふわキラキラしていて、夢みたいだった。


みたいというか、実際に歩きながらウトウトしていたみたいで『カワセ起きなよ』て注意された。笑


私たちはあてもなく伊勢原大神宮のほうへ向かって歩いた。


みんなは食べ物屋さんをイロイロ見ていたけど、私は宝石屋さんとかが気になってしかたなかった。

f:id:riri_kawase:20171014235657j:plain


勿論、オモチャだったけど、お祭りの屋台で見るオモチャの宝石は、なんか、すごくキラキラしていて綺麗だったから、小さい子と一緒にあやうく買いそうになった。笑


f:id:riri_kawase:20171014235725j:plain
伊勢原大神宮の入り口付近。


それから伊勢原大神宮の周辺をブラブラしながら、ちょこちょこ買い物して、再び知人宅に戻った。


そして、買ってきた牛タン串などをツマミに、再度呑みはじめる私たち。


途中から、知人の知人(韓国人)も合流して家の中が韓国語だらけになる。


私も『ああ、わかるわかる』みたいにうなずきながら呑んでいたけど、日本語すら苦手なので、勿論なんとなくうなずいていただけ。笑


しばらくして、また、世界の平和とか考えていたら、いつの間にか午後の9時とかになっていて、お祭りは終了していた。


私的にぜんぜん楽しんでいなかったから、けっこうショックだった。


だから、明日も行くことにして、知人の家に泊めてもらうことにした。


私以外の友人たちは、みんな電車や車で帰っていった。


伊勢原駅まで友人たちを見送ったあと、酔い醒ましで眠っている屋台をパシャパシャ撮りなら歩いてみた。


f:id:riri_kawase:20171014235802j:plain
伊勢原大神宮の屋台。


f:id:riri_kawase:20171014235828j:plain
路地の提灯。


f:id:riri_kawase:20171014235855j:plain
提灯に書かれた『道灌まつり』の文字。


なんか、さびしい感じの屋台や提灯が、逆に見ていて安心した。


こういう雰囲気が好きだったりする


以上、明日はもっと計画的に動こうと思う酔っぱらいのアタシでした。


最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね。