riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

フツーではない彼から見たアタシ。/ただの八つ当たり。

私の職場にフツーではない同僚がいる。


その人は21歳の男性なんですが、毎回『?』て思うようなことをやったり言ったりしています。


べつに仕事をサボるとか、誰かと口論になるようなことはしません。


むしろ、とても真面目に仕事をします。


おそらく、職場で一番熱心に仕事をしているかもしれません。


でも、フツーではないんです。


とりあえず、空気が読めません。


みんなが『今日は仕事を軽く流して早く帰ろう』みたいに話してやっているのに、何故かいつも以上に時間をかけてバカ丁寧に仕事をはじめます。


店長がビックリして声をかけると『仕事だから手をぬきたくないんです』とか不機嫌そうに言ったりします。


なんでよりによって今日頑張るのか『?』でした。


そういう空気の読めない行動がとにかく多いのですが、そもそも考え方がフツーではありません。


以前、同僚同士で有名な心霊スポットに行ってきて怖かったとかくだらない話をして盛り上がっていました。


たまたま近くにいた、その彼に私が『※※君は怖いのダメな人?』て聞いてみたんです。


そうしたら、彼が困った顔して『自分は怖いとか思ったことがないからわからないです』とか言い出したんです。


これだけだと、強がっているだけみたいに思われるかもしれませんが、彼はそういうタイプではありません。


ウソをつけないというか、飾らない(飾れない)性格なので、本当に怖いと思う感情がない人なんだと思います。


大きな地震があった時も、すぐ近くでケンカが始まった時も、彼は手を休めることなくいつも通り仕事をしていました。


誰かが『地震怖くないの?』て聞いたら『どうして怖いの?』て不思議そうに聞いてきたそうです。


なんとなくですが、彼は極端に想像力のない人なんだと思っています。


幽霊が想像できないから怖くないし、地震による被害が想像できないから怖くないんです。


別の同僚にそのことを話したら『どんな非常事態でも冷静に行動できるからすごいことだな』て言っていましたが、私からしたらあきらかに怖い存在です。


誤解させたくないのですが、彼は真面目だしウソをつくような人ではありません。


でも、想像できないんです。


もし、誰かとケンカをするようなことになったら、彼が手加減するとは思えません(彼は大柄な体格です)。


想像できないからです。


怒らせたらいけない人なのは暗黙のルールみたいになっているので、職場では大丈夫ですが、外で何かあっても不思議ではないと思っています。


想像できない以外にも『?』なのが文字の理解力です。


たまに、お店で在庫確認で書類を書いたりするんですが、彼がとにかく書くのが遅いんです。


いつも頭をゴシゴシかきながら真剣に書いているんですが、とにかく遅い。


『そんなに考えなくて大丈夫だよ?こんなのテキトーに書きなよ?』て言ってみたら、なんか文字を書こうとすると書類の文字が突然ぜんぶ消えて、それから急にバッと並びだす、とか意味不明なことをいいだしました。


彼はそれで毎回戸惑ってしまうから遅くなるとイライラしながら言っていました。


なんか、やっぱりフツーではないんだと思いました。


そんなフツーではない彼が先輩に言っていたそうです。


『カワセさん(私の名前)て、なんであんなにヤバいんですか?』て。


イヤイヤ、ふざけんなよ?


どうしてアタシがヤバいんだよ?て、昨夜、暴れそうになりました。


あきらかにフツーではない彼にヤバい奴だと言われると、ムカつきます。


・・・私はほんの少しだけ短気です。


だから、よくお客さんとケンカになりますが、向こうに問題があることがほとんどです。


つまり私は被害者です。


以前、お店で猫を飼おうとしたら、かなりビックリされました。


飲食店で猫を飼ってはいけないとか学校で教わらなかったから知りませんでした。


だから、私は悪くありません。


お店ではく靴を誰かに隠された時は、仕方ないから裸足で仕事をしていました。


隠された行為にムカついたし、負けたくなかったからでした。

知り合い(女)がお客さんとしてやってきた時は、フツーにキスとかはじめました。


酔っぱらってふざけただけですが、周りからはなんか、必要以上に止められた記憶があります。


脱ぎ出したからかもしれません(よく覚えてなくて後から聞きました)。


そういった感じですべてのことに私にはしっかりとした理由があるんですが、想像力のない彼からしたら『とんでもないヤバい奴』みたいになっていて、それが不快だしムカつきました。


そんなわけで、けっこうガッツリ呑んでしまって、途中から仕事しないで眠ったりしていたから、それは反省しようと思いました。。。


なんか、よくわかんない記事になりました。


朝から、ごめんなさいm(__)m。


ゆっくり休みますm(__)m。


f:id:riri_kawase:20171122073836j:plain


今日は晴れるのかな?


またね^^