riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

【完成】火の鳥を仕上げてみるアタシ。/ただのイラスト。

【仕上げ。】

まずは前回の下描きを準備。


f:id:riri_kawase:20171121141025j:plain


ここから輪郭とかを白やレモンイエローといった絵の具(ポスターカラー)で描いていき仕上げる。


f:id:riri_kawase:20171121141048j:plain


普段なら細く小さな線を重ねて仕上げていくんだけど、あとでエアーブラシを使うのでわざとらしいくらい太い線もいれておきました。


細い線だとぜんぶ消えちゃうから。


f:id:riri_kawase:20171121141110j:plain


そんなわけで、ここからエアーブラシで仕上げていきます。


f:id:riri_kawase:20171121141149j:plain


まずは明るいところから私の場合はふいていきます。


どうして明るいところからかというと、私は明るくてキラキラした絵が好きだから、ぜったいいつもやり過ぎるんです。


なので、先にキラキラやってからバランスを見ながら暗い部分をふいて仕上げていきます。


外見がキラキラしているから、どうしても絵もキラキラさせてしまうんですよね(←)。


そんなわけで最後に暗い色でしめて完成となりました。


f:id:riri_kawase:20171121141350j:plain


f:id:riri_kawase:20171121164602j:plain
フレームつき。


もう少しいろんな色を使ってもよかったんですが、火の鳥の燃えてるイメージを大切にしたかったからシンプルに仕上げてみました。


最後まで見てくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^




【あとがき的な。】


本当はエアーブラシを使いたくなかった。


やっぱりプロを目指しているので、筆一本でバシッと仕上げたかった。


というのはウソで、とにかく使ったあとの洗い掃除がやりたくなかった。


私は掃除とかとにかくめんどくさいことが嫌い。


だから、エアーブラシとかはできるだけ使わない。


でも、火の鳥の燃えてる柔らかい雰囲気は、仕上げでエアーブラシ使わないとムリがあった。


だから、使ったあとイヤイヤ洗い掃除をした。


f:id:riri_kawase:20171121141424j:plain


使ったあとに洗わないでおくと、中で絵の具が固まって使えなくなってしまうから、一回一回ばらして洗う。


お父さんからのプレゼントでもあるので、固まらして使えなくなるわけにはいかない。


そんなわけで次からは、エアーブラシを使わないで描けるラクなイラストにしようと決意したアタシでした。笑