riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

私だけかな?/ただのかまってちゃん。

お薬を飲むのではなく、海に行き、砂浜に座って何も考えずに波を見ているほうが、心の療養になるような気がする。


私だけかな?


よく『宇宙消防士』という言葉を最近耳にすることがあったから、宇宙空間でも火災が発生して、それを消化する人たちがいるのだと思っていたら『女性消防士』の聞き間違いだった。


私だけかな?


f:id:riri_kawase:20171108214741j:plain


よくたくさんの人から怒られるので、逆にたまに褒められると、不安な気持ちになってしまう。


私だけかな?


海の外にある島を海外だと思っていたので、つい最近まで北海道は地理的には日本だけど、法律上は海外扱いだと思っていた。


私だけかな?


最近まで『入選』と『入賞』を一緒だと勘違いしていた。


私だけかな?


以前も書いたけど、自分の名前『カワセリリ』を検索したら、何故か私の名前のTシャツを販売している人がいた。


私だけかな?


f:id:riri_kawase:20171108214839j:plain


東日本大震災の直後は福島県がなくなったのだと勘違いして、とても不謹慎な質問を質問サイトYahoo!知恵袋でしてしまい、気づいたら閲覧者数が350万人になっていた。


私だけかな?


f:id:riri_kawase:20171108214947j:plain


村上春樹さんの小説『風の歌を聴け』に登場する架空の作家デレク・ハートフィールドさんが実在する作家さんだと勘違いして、何軒も本屋さんをまわったことがある。


私だけかな?


誰かにかまってもらいたい・・・そんなさびしい夜は無理やりにでも記事を書いてしまう。


私だけかな?



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


またね^^