riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

大人の女に近づいたアタシ。/ただのほろ酔い。

私は勉強ができない。


できなさすぎて高校には通いきれなかった。


友人には『アタシは高校におさまるような女じゃないからね?』みたいに言ってごまかしているけど、単純に学力的な問題だった。


中学までカタカナを外国語の一種だと思っていた。


高校生まで北海道と沖縄を海外だと信じていた。


そもそも日本と中国のちがいが、いまだによくわかっていない。


そんな学力以前の問題を抱えたアタシが昨日『この人たちはどうしてこんなことをするんだろう?』て不思議になった。


以前から書いていますが、私は友人とマンションにルームシェアしています。


一人は同い年の二十歳、もう一人は最近二歳年上だとわかりました。


二人とも、私なんかより勉強ができるし、普段から私のことを非常識だと言ってきます。


たしかに非常識だと自分でも思うことが多いから、それは認めます。


でも、私からしたら二人にも非常識な部分がある気がしてしかたないんですよね。。。


昨日の夕方なんですが、私はバイトの準備をしていました。


私のバイトは夜勤です。


飲食店なので週末は忙しいからあわてて支度していました(遅刻していました)。


そんな私にリビングでしゃべっていた二人から『今日の夕飯考えてる?』て、いきなりきかれたんです。


???でした。


その時のアタシは、見たらわかる遅刻して急いでる女です。


土曜日だからリビングでテレビ見ながらくつろいでいる奴らとはあきらかに状況がちがいます。


夕飯も食べないで、とりあえずシャワーだけ浴びて走ろう、くらいの勢いです。


そんな私に『料理当番をさぼらないでね?』みたいに言ってきたんです。


料理当番は私の知らないうちに決められたルール(×ゲーム)だったりします。


週ごとに変わる当番制らしいのですが、以前私が夜勤だからムリだと話したら、ルールを変更してくれて、私だけ免除されたはずでした。


なのに、いつの間にか土日だけが私みたいになっていて『ちゃんと説明したじゃん』とか言われました。。。


土日とか逆にメチャクチャ忙しいから、そんな提案を受けるわけがありません。


あきらかなウソだとわかりました。


だから、昨日『絶対きいてないし、きいてたら受けないよ?』て反論したんですが、二対一の多数決で私がウソつきサボり魔になって終わりました(私、かわいそう)。


なんか『もう二十歳なんだよ?できない約束はしたらダメなんだよ?』とか言われて(すごいムカつく言い方だけど文字だと伝わらない。。。)かなりイライラしました。


絶対イヤがらせだとわかるのに、多数決で負けるし、かといって、そこでぶちギレたら住みにくくなるのがあきらかでした。


なので、何も言わないで家を出ました。


私はもともと、病的なほど短気です。


だから、昨日とか悔しくて血の涙を流しそうになりました(たぶん、ちょっと流れてました)。


きっと私が可愛すぎるから嫉妬して嫌がらせをしているんだと思うようにしました。


それから質問サイトYahoo!知恵袋に『どうして人を殺してはいけないんですか?』て質問しそうになりました(よく見たら過去に何回かすでに質問していたからやめた)←。


職場に行ってもイライラしていたから、いつもならしないようなミス(店長に『おじさん、うるさいし』て言ったり、常連のお客さんと一緒にビールを呑んだり)をしてしまい、反省しました。


常連のお客さんからも『いつもより呑むペースが速いね』て身体の心配をされました(←)。


そんなわけで、今、けっこう酔っ払いながら、歩いて帰っていたら、青空が眩しくて、なんだか、イライラしていない自分に気がつきました。


f:id:riri_kawase:20171112074708j:plain
雲一つない青空。


いつの間にか、だいぶ大人の女に近づいたと思った私でした。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^


※あとから、読み返したら文章がメチャクチャでしたm(__)m。