riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

夜勤に行かずに絵を描いたり映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』を見に行きたいアタシ。/ただの言い訳。

時間がない。


時間は自分で作るものだとわかってはいるんです。


でも、週末(?)の土日はなかなか時間が作れないんですよね。。。


以前も書いたけど、飲食店でバイトしているので、みんながお休みの週末は逆に忙しい。


いつもよりも早い時間に出勤して準備しないといけない。


できれば、午後の5時くらいには家を出ていきたい。


うん。


夜勤です。


昨日も夜勤でした。。。


なので、昼間眠っているんですが眠りが浅いのでなかなか疲れがとれない。


病院で睡眠薬はもらっているんだけど、あんまり効かないし、飲んだら飲んだで身体がダルくなる。


だから、飲まないことがほとんど。


そんなわけで、もう3時半すぎたのに、ベッドでコロコロしながらぼんやりしている。。。


ぜんぜん眠った感じがしなくてまいる。


本当は絵が描きたかった。


描きたい絵がたくさんある。


パースの練習で描いた海外の街を綺麗に描きなおして、着色したい。


f:id:riri_kawase:20171111160754j:plain
歪すぎて載せるのも迷ったけど載せてみた。


私の場合、絵の具で描きながら修正して描いていくから、あんまり下描きとか意味がないけど、しっかり描き直したい。


でも、こんなダルい頭では直せないし、そもそも時間が無さすぎる。


この街の着色もだけど、以前から描こうと思っている、架空の動物『キツネリス』や『火の鳥』もめちゃくちゃ描きたい。


キツネリスとかすごい描きたくてしかたない。


だけど、このまま机に向かって描きはじめたら、間違いなく遅刻する。


でも、描きたいな。。。


このまま休んで、描いてしまおうかと、さっきからずっと考えている。


でも、お店に迷惑とかは特になんとも思わないけど(←)職場の友達に迷惑がかかるのが申し訳なくてできない。


・・・絵もそうだけど、昨日から言っているように映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』が見に行きたい。


f:id:riri_kawase:20171111160824j:plain


もう、休もう。


いや、ダメだし。


でも、彼(彼女)に会いたいな。。。


f:id:riri_kawase:20171111160904j:plain


そんなにふうに考えていたら、4時だし。


これからシャワー浴びたりイロイロな準備があるのを考えると、フツーに遅刻。


ブログとか、ベッドでコロコロしながら書いてる場合じゃなかった。


とりあえず、朝ご飯なのかお昼ご飯なのかわからないけどご飯を食べながら(夕ご飯?)、遅刻した言い訳を考えようと思う。


こないだは『ちょっとさびしくなったから遅刻しました。。。』て切ない感じで言ったら、店長から『どんな理由だよ?』て笑われてしまった。


今日は『サボって映画見に行くか、仕事に行くか迷っていたから、遅くなりました。。。』て言ってみようかな?笑


そんなわけで本当は行きたくないけど、したくしてこれから行ってきます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^