riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

あやうく『被害者のカワセリリさん(20)』と報道されるところだったアタシ。/<座間9遺体>事件の顔写真(実名)報道について。

私のブログを読んでいる方なら知っていると思いますが、私はかなりの『かまってちゃん』です。


質問サイトYahoo!知恵袋の時から『病院で余命宣告みたいなのを受けた高校生です(私、かわいそう)』や『今夜、自殺します。今までありがとうございました』みたいに書きこんでは、心配させてた、かまってちゃんです(人として最低でしたm(__)m)。


そんな私なので、心配してくれる人ばかりではなく『自分でよければ手伝いますよ?』みたいに言われたこともありました。


もちろん、その時は半分本気で半分ウソだから断りました。


・・・今思うと、はてなブログをはじめて本当に良かったと思います。


あのままYahoo!知恵袋でいろんな人にかまってもらいたくて、おかしなことをつづけていたら、きっと何かしらの事件に巻き込まれていたような気がするからです。


タイトルに書いたように、座間のような事件に巻き込まれて実名報道されていても、不思議ではなかったです。


あの座間のアパートとか家からメチャクチャ近いんですよね・・・。


f:id:riri_kawase:20171114154051j:plain

死亡した『《はてなブログのアイドル》カワセリリさん(20)』。(イラスト みち子・ミチコオノ作)。


みたいになっていたら、ホント最悪でした。


それでイロイロ考えていて思ったんですが、どうしてああいう事件なのに、被害者の実名や年齢や顔写真を公開するのか、私には意味不明すぎて理解できないです。


ネット上の書き込みを読んでいても、反対意見の人ばかりで、あの顔写真報道を肯定的に考えている人をまったく見かけません。


普段の私なら、凶悪な事件とかあるとブログで実名とか書いて批判というか、悪口書きまくってしまいますが、毎回、加害者に対してです。


被害者の実名とかは変な言い方ですが、事件には関係ないと思うんです。


やっぱり、加害者が絶対悪いし、今回みたいに被害者に複雑な事情がある場合は、とくに報道したらダメだと思います。


なんか、言論の自由とか知る権利とか色々あるのかもしれませんが『常識的に考えてダメなものはダメなんだよ?』て言いたくなったから、書いてみました(おまえが言うな‼って言われそうだけど)。


あと、話はちょっと脱線しますが、今回の顔写真報道を知って思いました。


メチャクチャ可愛らしい写真をブログには載せておこう、て(←)。


不謹慎ですね。ごめんなさいm(__)m。


でも、勝手にいつか公開されるんだから、できるだけ可愛らしいほうが良いよね?


ふだん可愛らしく生きているのに、意味不明なおばあちゃんとかが用意したような写真写りの悪い写真とかを公開されたら、悔しくてきっとあの世で泣き崩れます。


絶対Yahoo!知恵袋のおばさんとか『カワセ、さんざん可愛い可愛い自慢していたけど、あの顔なに?爆笑』て、私のIDとかに回答リクエストとかして、嫌がらせするに決まっているし。


たぶん、死んでいるから反論できないのが悔しくて、生き返るかもしれません。


とりあえずこれからは、おばあちゃんに変顔とかゴキブリ(オモチャ)の写真を送信するのをやめて、キラキラした写真を送りまくろうと思いました。(←)。


f:id:riri_kawase:20171114154127j:plain
オモチャ。


なんか、気づいたら、事件に巻き込まれる前提で書いていました。笑


一番は、事件や事故に巻き込まれないように健全に生きることが理想ですよね。。。


なんか、むずかしそうだけど、頑張って生きていこうと思ったアタシでした。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^