riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

【完成】スタジオジブリの映画「となりのトトロ」に登場する架空の妖怪まっくろくろすけ(ススワタリ煤渡り)を描いてみるアタシ。/仕上げ。(イラスト)。

【仕上げ。】


まずは昨日描いていたものを準備。


f:id:riri_kawase:20171108110250j:plain


・・・なんか、自分で言うのは恥ずかしいんですが、下地でここまで描けているんなら、あとは、ちょっと手をいれて完成で良いよね?て言いたくなるくらい上手くいってる気がしませんか?


むしろ、これで完成で良いかな?


て、思ったけど、ちょっとだけ手をいれみました。


f:id:riri_kawase:20171108110349j:plain


なんか、何も考えないで筆を動かしていたら、方向性が見えました。


方向性というか、完成したものがすごいリアルに浮かびました。


ここから一気に描き込みはじめました。


途中、写真撮るのも忘れました。


お皿使うのも忘れて、いつの間にか机をお皿にして無我夢中で描いていました。


f:id:riri_kawase:20171108110440j:plain


描き終えたものを見て思いました。


満足したけど、これが『まっくろくろすけ』?


なんか、世間の『まっくろくろすけ』とアタシの『まっくろくろすけ』は、だいぶ違う感じになっていました。


だけど、アタシはアタシの『まっくろくろすけ』のほうが好きだから、これで完成にしておきます。笑


f:id:riri_kawase:20171108110547j:plain


なんか、ヤバい生き物になりましたよね?笑


これ、手でバチンとかしたら、自分の手が逆に血だらけになりそうですよね?


たぶん、見かけたら全力で逃げないといけない『まっくろくろすけ』です。笑


f:id:riri_kawase:20171108110621j:plain


フレームをつけて完成(?)。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m。


また、よかったら見に来てくださいね^^


【あとがき。】


描き込み過ぎましたm(__)m。


もっと、あっさり終わらせておけば、フワフワを維持できたような気がします。


でも、アタシ的には、あのまっくろくろすけがめちゃくちゃ好き。笑


またね^^