riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

誰か私にペンネームをプレゼントしてくれませんか?/ただの募集。

私はたまに小説らしきものを書いています。


あくまで”らしきもの“でぜんぜん書けていないのはわかっています。


そんな私が無謀な挑戦をしようかと思っていたりします。


来年は”どこかの文芸新人賞に応募しよう“て。


うん。


メチャクチャ無謀です。


きっと一次すら通過しません。


もしかしたら、読んですらもらえずに、逆にお金を請求されるかもしれません。


それは冗談にしても、とりあえず初めての応募で通過とか、ましてや受賞とかは考えていません。

でも、何故か急に挑戦したくなったんです。


来年は何かやらかすぞ!て。笑


絵を描いて展覧会へ応募も考えたのですが、きっとフツーに入選できるし(←)、仲良しブロガーのみち子( ミチコオノ (id:fukaumimixschool)から公募の展覧会で入選しても何にも意味がないと言われたのでやめました。


できれば、意味のあることに挑戦したいからです。


とりあえず、今のところ短編で応募できそうなところを探しているところですが、その前にタイトルの件になりました。


なんか、面白いペンネームにしたいのですが、なかなか思いつきません。


一瞬『カワセリリ。』にしようかと思ったのですが、カタカナだと外国人だと勘違いされちゃうかもしれないからやめました。←


しかも、本名がペンネームなのもビミョーだし。


なので、ここで募集して、そのなかで自分が一番納得いくペンネームをもらおうと思いました。


そんなわけでワガママ言って申し訳ないのですが、私のペンネームを考えてくれませんか?


私が面白いと思っているペンネームは


写楽さん。(浮世絵の人)なんか、生き方がペンネームとか素敵だと思う。


山崎ナオコーラさん。有名な作家さんですよね?なんか、斬新だな、て思いました。作品は読んだことないけど。←


乙一さん。好きな作家さん。とにかくサインがラクそう。笑 インパクトがすごい。性別も年齢も読み取れないペンネームがすごい魅力的。こういう方向性の名前が良いかも。


もし、なんか、奇跡がおきて私が新人賞とか受賞したら『私がカワセリリのペンネームを考えたんだよ?』て自慢できるかもしれませんよ?とか言ってみたり。笑


いや、冗談です。


受賞とか書籍化とか考えていません。


受賞した時のコメントくらいしか考えていません。←


そんなわけで今日は、みなさんに私のサンタさんになってほしくて書いてみました。


f:id:riri_kawase:20171223191555p:plain


すみませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m。


またね^^



※ちなみに、ミステリー(推理もの?)を書いてみようかと思ったりしています。