riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

真夜中に宣言するアタシ。/ただの長い言い訳。

私にはムリだと思っている。


絵を描くことを仕事にするということです。


こんなに浮き沈みが激しい気分屋の私には、毎日黙々とスケジュールを考えて描くとかムリだと思いました。


絵を描くのは好きだけど、描きたい時に描くから楽しいんです。


時間に追われながらきっちり仕上げるとか、アタシにはどう考えてもムリだと思う。


そんなわけで、さっき古いお父さんに電話して、イラストレーターさんの所に明日(というか、もう今日だけど)行くのはやめようと思う、て言ってみました。


お父さんは会うだけでもいいからみたいに言ってたんですが、最終的に私が会う気がないのをわかってくれました。。。


申し訳ない気持ちで一杯になったんですが、まったくその気がないのに、会いに行くのは失礼だと思うし、こんなくだらない私のために時間をとらせたくはないんです。


そんなふうに考えだすと、今、通信制の学校でデザインや美術のことを勉強していますが、ものすごくムダな気がしてしかたないんですよね。


もう十分とかそういうのではないんですが、今みたいに毎日夜勤やりながら、たまに昼間絵を描いているだけですごい満足なんです。


綺麗事をいうつもりはまったくないのですが、お金の為に絵を描くのが私には向いていないみたいです。


たまに伊勢原の知人から、お仕事的な感じでお願いされますが、ほとんど遊びみたいなもので仕事ではないし、イヤならこないだの見栄っ張りおばさんの時みたいに断れます。


こういう仕事ならやってみたいけど、こんな仕事あるはずないし、あっても、きっとぜんぜん生活できないレベルだろうから、やっぱり今がベストな気がします。


うん。


向上心とかぜんぜんないんです。


さすがにまずいと思うので、仕事ではない形で、全力で頑張ってみようかと思ったりしています。


じつは、来年の春なんですが、ある場所で水彩画の展覧会があるので、それに応募しようかと思っています。


イラストとかではなくて、フツーに水彩画の展覧会です。


ちょっとイロイロ調べて確認した感じ、私ならフツーに入賞できるな、て思いました(←)。


なんか、メチャクチャ自信があるんですよね。


f:id:riri_kawase:20171104040652j:plain
画用紙に水彩絵の具。


何を描くかも決めていないのに、入賞を宣言するとか頭がヤバいのかもしれません。笑


でも、とりあえず応募することは決めました。


そんなわけで、来年の春までの間、ちょこちょこ描いていく予定です。


f:id:riri_kawase:20171104020443j:plain


何を描くかはまだ未定ですが。笑


長々と私の意味不明な言い訳にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^