riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

孫に頼まれたワシ。/ワシが愛しているのはきみ江だけ。すまんがあきらめてほしい。

おはようございます。


最近ネイルアートにはまっている勘蔵です。


孫のリリィが「今日は眠いしめんどくさくてブログ書きたくないからおじいちゃん書いて」なんて言い出したので、久しぶりに書くことにしました。


何を書いたらいいのやらさっぱりですが、任されたからには勘蔵、死ぬ気で書くつもりです。


死ぬつもりで思いだしました。


去年、相模川で釣りをしていたら、突然カッパに突き飛ばされて危うく溺れ死にそうになったことがありました。


脳裏には昨夜食べ残した冷蔵庫のチョコレートケーキがよぎりました。


まだ、ここで死ぬわけにはいかん!!


ワシは必死に泳ぎなんとか助かりました。


ようようの思いで家に帰ったら、チョコレートケーキはリリィに食べられていて、いい歳したワシですが、悔しかったので二日間ほど反抗して口をきくのをやめました。


その間の会話は仕方ないので、得意の腹話術でふせぎました。


成せばなるもんです。


成せばなるといえば、ワシは鹿児島県の山の中で生まれたのですが、十五歳まで馬や牛の世話に明け暮れた為、文字というものをまったく知りませんでした。


そんなわけでしたから、山をおりて村の婆さん連中や天狗から文字を教わった時はビックリ仰天うずらの卵でした。


そもそも日本という国に住んでいることを知ったのも十五歳の時に下山して知ったくらいでした。


ちなみに余談ですが、北海道が海外だと去年孫のリリィに教わるまで知らなかったなぁ。


ああぁ、そうじゃ。


リリィが今日、ブログを書かない理由は素敵な恋人とデートしていて忙しいからだと誰かに聞かれたら言うようにいわれていたんだ。


忘れてた忘れてた。


恋人どころかまともな友達もいなくてクマのぬいぐるみをバイト先に持って行って怒られているのに何を言っているのやら・・・


そんなこんなで、今日はワシが孫のリリィに代わってはてなブログに挑戦するぞ!!


若い連中に出来てワシにできんわけがない。


頑張る。ワシ頑張る。


よしよし今日はよろしくお願いします。




f:id:riri_kawase:20171224131645j:plain

来年の抱負はヒッチハイクで世界一周の勘蔵でした。