riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

変身しちゃうアタシ。/ただのネタ。

ネットをしていると、たまに、性別や年齢を偽る人を見かける。


そういう人はなんとなくわかる。


でも、それがどうしたの?て私は思ってしまう。


ネットの世界でのお付き合いで、何かそれで問題があるとは思えない。


気にしているのは本人だけだと思う。


ちがうのかな?


私とかは、現実の世界で会うわけではないんだから、男の人だろうが女の人だろうがおばあちゃんだろうが宇宙人だろうが変人だろうが殺人鬼だろうが関係ないと思ってしまう。


私に悪口言わなければぜんぜん問題ない。


むしろ、私も変身願望がある。


うん。私、おじいちゃんになりたいんだ。


だって、私、おじいちゃん大好きだから。←


おじいちゃんとかって、発想から言葉使いから外見から、とにかく面白く感じるし、なんか可愛いな、て思ってしまう。


そんな感じでおじいちゃん大好きだから、自分もおじいちゃんになりたくなってしまう。


だから、明日からいきなり私のブログのタイトルが『勘蔵(八十八歳)の世界。』とかに変更してあってもあんまり気にしないでサラッと流してもらえると助かります。←


おじいちゃんだから、他の人のブログに気まぐれでお邪魔して、ぜんぜん記事と関係ない車の空気圧の話とかを、100コメくらい書いちゃうかもしれませんが、やっぱりサラッと流してもらえると助かります←


だっておじいちゃんだから。笑


それから、記事のタイトルもおじいちゃんだから『孫のおにぎりを食べたワシ/終活の話』とかに変更するかもしれませんが、やっぱりサラッとね?


アイコンも今の


f:id:riri_kawase:20171210074810j:plain


から


f:id:riri_kawase:20171210074838j:plain


に変更しちゃうかもしれないけど、やっぱりサラッと流してもらえると助かります。←


とりあえず、これから、イロイロ変更して読者登録してくれているブロガーさんのところに挨拶まわりに行こうかな?


『グッドモーニング?勘蔵です。

何か緊急の時は「0570-05-0903」に電話してくれると助かります。ワシは夜は六時には眠るからその前に電話して下さい。もしかすると妻の、きみ江が出るかもしれんから、その時はきみ江に伝言をして下さい。

宜しくお願い致します。

それからきみ江は耳が遠いいので、大きめの声で話して下さい。女性の方はワシの友人だとしつこいくらい説明してから伝言を伝えて下さい』


みたいに書きこみに行きますね?笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


それじゃあ、あとでね^^


※電話番号はドラえもんの電話番号です。笑