riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

自分の絵に救われるアタシ。/ただの祈り。

f:id:riri_kawase:20180118030247j:plain

昨日は祈る人が多かったと思う。

震災で亡くなった方のために涙する人たちをテレビで見かけた。

f:id:riri_kawase:20180118030310j:plain

私にはわからない。

どうしたらあの人たちの気持ちにこたえられるんだろう?

・・・。

気持ちが沈んでいた。

自分のことに対してどうしようもない気持ちになっていた。

だから、描こうと思った。

f:id:riri_kawase:20180118030408j:plain

理由もわからずにとりあえず準備をはじめた。

それから祈るように描きはじめた。

f:id:riri_kawase:20180118030438j:plain

暗い絵ではダメだ。

とにかく希望のある絵を描こうと思った。

外は泣くように雨が降っていた。

でも

私の机の上には光があった。

自分で描いたくせに、それを見て泣いてしまった。

涙が流れてしかたなかった。

f:id:riri_kawase:20180118030629j:plain

きっと情緒不安定なんだと思う。

祈ろう。

自分のために。

亡くなった人のために。

f:id:riri_kawase:20180118030658j:plain

描き終えたあと、何もする気がなくなってしまった。

でも、ホッとした。

f:id:riri_kawase:20180118030738j:plain

f:id:riri_kawase:20180118030809j:plain

自分で描いたくせに、この絵に救われたような気がした。

実はだいぶ前に描き終えていたけど、ずっと座ってぼんやりと眺めていた。。。

おかげで仕事(夜勤)に行きそびれてしまったけれど、それは仕方ないと思った。←



・・・最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m。

またね^^