riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

トリックアートを描くアタシ。/ただの崖(イラスト)。

f:id:riri_kawase:20171219205307j:plain


今日はフツーに描くのはやめようと思った。


なんか、せっかく描くなら面白いものを描こうと思った。


イロイロと考えた結果、トリックアートを描いてみることにした。


そんなわけで、今日はトリックアートに初挑戦。


f:id:riri_kawase:20171219205331j:plain


とりあえず、トリックアートだから画用紙に描くのはやめた。


なんとなく、トリックアートは画用紙ではないイメージな私。


f:id:riri_kawase:20171219205402j:plain


うん。やっぱり机に直に描くほうが気持ちいい。


なんか、アーティストぽい。笑


f:id:riri_kawase:20171219205500j:plain


いや、なんか、あれだね。うん。


難しいよ?


これ、画用紙ならすぐに絵の具乾くのに、机だからぜんぜん乾かないし。


f:id:riri_kawase:20171219205530j:plain


乾かないと色がのせられないから、乾かしながらの作業。


そして、描きながらいろんなことを思いつく私。


f:id:riri_kawase:20171219205606j:plain


なんか、今描いているのも楽しいんだけど、次描く絵がすでに頭の中に出来上がったから、それが嬉しくてしかたない。


f:id:riri_kawase:20171219205642j:plain


早く次の絵が描きたい。


でも、今は、とりあえずこれに集中しよう。


これはこれで面白くなってきた。


f:id:riri_kawase:20171219205748j:plain


乾いて色がのせられるようになってきた。


こうなると画用紙と一緒。


つまりアタシの土俵。


アタシの庭。


アタシの冷蔵庫。←


f:id:riri_kawase:20171219205829j:plain


うん。。。


描いていると意味不明な言葉が浮かぶんだ。


つながりが自分でもわからないや。笑


f:id:riri_kawase:20171219210056j:plain


やってみて、イロイロと気づいた。


とりあえず、目で見て”そういうふうに見える“ようにするには、けっこう嘘をつかないといけない。


まっすぐ描く所をわざと斜めに描いた。


本当なら明るくする所を暗く描いた。


つまり、そういうこと。


f:id:riri_kawase:20171219210135j:plain
(完成☆。)


難しいけど楽しかった。


あと、筆を転がしてみたら、なんか、トリックアートぽいっと思った。笑


f:id:riri_kawase:20171219210218j:plain


おしまい◎。



【あとがき的な。】


とりあえず、画用紙と違って乾かないからやりづらかった。


どうして机に描いたのか意味不明だった。←


でも、描き終えたら、なんか楽しかったから良かった。


あと、それらしく見えるようにするのが、思ったよりも難しかった。


それから次に描きたい絵ができたから良かった。


描いた絵はフツーに洗い流した。


f:id:riri_kawase:20171219210339j:plain


いつも通りの机に元通り☆。


f:id:riri_kawase:20171219210413j:plain


なんか、魔法みたいだと思った。笑




最後まで見てくださり、ありがとうございましたm(__)m。

またね^^