riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

もし、私が独裁者だったら。/ただの夢。

もし、私が独裁者だったら今すぐに法律を改正して、子どもを虐待した親を同じ方法で罰するようにする。


もし、私が独裁者だったら、働いているすべての国民の休みを週3日以上にする。


もし、私が独裁者だったら、ひまそうな若い人を豪雪地帯に派遣して、高齢者の家の雪かきをやらせる。


f:id:riri_kawase:20171229143919p:plain


もし、私が独裁者だったら、違法に労働させる会社の経営者を見つけだす秘密警察を極秘に設置する。


もし、私が独裁者だったら、その秘密警察が見つけ出したブラック企業の経営者を極秘に裁く(髪の毛を虹色に染めたり、顔にタトゥーで”バイキンマン“とか書いちゃう)。


もし、私が独裁者だったら、今すぐに北朝鮮アメリカ合衆国の間にはいって、関係修復に奔走する(とりあえず、鍋パーティーをする)。


f:id:riri_kawase:20171229143938p:plain


もし、私が独裁者だったら、福島県の汚染地域の状況を包み隠さず発表して、国内外に対策を求める。


もし、私が独裁者だったら、全国に一斉禁煙を宣言し、喫煙者に対しては全力でサポートをおこない、国内完全禁煙化を目指す。


もし、私が独裁者だったら、完全自動運転車を全力で推進し、交通事故0を早急に目指す。


f:id:riri_kawase:20171229144011p:plain


もし、私が独裁者だったら、同性婚を合法化する(そうしたらとりあえず、さにーさん (id:tassany)と結婚する。笑)。


f:id:riri_kawase:20171229144033p:plain


もし、私が独裁者だったら、浮気(不倫)者に対して厳しい刑を実施する。


もし、私が独裁者だったら、国会議員の給料を大幅に削減し、福島県の除染に回したり、貧困家庭の子どもの学資として回るようにする。


もし、私が独裁者だったら、直接自分の目で確認した将来有望な芸術家の卵たちに、莫大な資金を個人的に注ぎ込み全力で育てる(ビッグマザー計画)。


f:id:riri_kawase:20171229144058p:plain


もし、私が独裁者だったら、学校に児童用の秘密警察を極秘に設置する。


もし、私が独裁者だったら、秘密警察の見つけ出したいじめの加害者を極秘に更生施設に転入させ、被害者に対しては極秘にケアをする。


もし、私が独裁者だったら、少年法を完全に廃止し、未成年者による凶悪な犯罪に対しても成人と変わらぬ厳しい処罰をおこなう。


もし、私が独裁者だったら、ペットを捨てた飼い主は重い罪として裁く。


f:id:riri_kawase:20171229144128p:plain


もし、私が独裁者だったら、動物それぞれに対して飼育資格を制定し、資格のない者には犬や猫を飼育させないようにする。


もし、私が独裁者だったら、飼い犬との散歩の強制化、飼い猫とのスキンシップの強制化をおこない、違反者は厳しく裁く。


もし、私が独裁者だったら、私の知り合いのすべての人の誕生日を祝日にしてあげる。


f:id:riri_kawase:20171229144151p:plain


もし、私が独裁者だったら、私に読者登録してくれた人全員の夢を可能な限り叶えてあげる。


もし、私が独裁者だったら、日本中が幸せに溢れ、幸せの意味がわからなくなってしまいそうなので、月一くらいの間隔で無理難題を要求する(高さ100メートルのケーキを今すぐ作れ!とかミルクの温泉を作れ!とかそういうの)。


f:id:riri_kawase:20171229144215p:plain



・・・さっき見た夢の中で、私は独裁者だった。


みんなはすごく幸せそうなのに、私ばかりがすごい大変な思いをしていた。


きっと、独裁者には向いていないのだと思ったアタシでした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました◎。


またね^^