【完成】ハワイに住んでる未確認生物をリアルに描いてみるアタシ⑤。(ディズニーのスティッチではないよ。て言ってみる(←)。
【着色③。】
まずは前回描いたものを準備。
ここから以前と同じように色鉛筆で重ねていく作業。
2色ほど重ねた状態ですが、ほとんど変わりませんね・・・。
そんなわけでさらに塗り塗りと重ねていきます。
ようやく重ねた結果があらわれました。
といいますか、次は黒を重ねる状態なので、これ以上色鉛筆で塗るのはやめにします。
・・・人によっては最後は黒まで重ねてガチッと仕上げるのかもしれません。
だけど、アタシはそこまでガチッと描きこむのが好きではないんです。
これは好みの問題ですね。
なんか、黒までいくと、どぎつい感じがするので私は嫌いなんです。
はい・・・。
そんなわけで最後に瞳やら鼻やら耳やらと全体的にペンで描きこんでガチッと仕上げます(←)。
やっぱり、最後にペンで仕上げると決まりますね。
ここで完成としておきます。
含みのある言い方をしたのは、今は満足しているのですが、明日以降、描きこみたくなる可能性が私の場合はあるからです(すでに別バージョンのスティッチ描きたいし)。
そんなわけでこれでおしまいです。
最後まで見てくださり、ありがとうございましたm(__)m。
【あとがき。】
これはこれで無難に描けたような気がしますが、もっと未確認生物らしく、本当はグチャグチャのグロい感じで描きたい気持ちがありました。
グロいの好きだし。
でも、それを最初からやったらアウトな気がしてやめました。
これでも、友人からは『リアルだと可愛さがなくて怖いね』て言われたので、ここで抑えておいて正解だと思いました。笑
スティ・・・この未確認生物って、あの系統のキャラクターの中ではけっこうグロいと思うんですよね。
口の中とか、とんでもないし。笑
だから、口は閉じた状態で描きました。
本当は口の中とか描きたかったな・・・。
【使用資材。】
写真上/色鉛筆(50種類)/水彩色鉛筆(12種類)/カッターナイフ(100均)/消しゴム(切りながら使う)/短く切った100均の筆(消しゴムのカスを取るホウキ代わり)ボールペン(壊れかけ)/シャーペン(モフルンの盗った←)/筆ペン(3本)/色画用紙(ハガキサイズ)。
写真下/ペン(白/黒)/鉛筆削り/ホルダー消しゴム。