riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

ハワイに住んでる未確認生物をリアルに描いてみるアタシ③。(ディズニーのスティッチではないよ。て言ってみる(←)。

【着色①。】

まずは前回描いたものを準備。


f:id:riri_kawase:20171019172001j:plain


ここから参考になる未確認生物生物の写真とかを見ながら、とにかく一番弱い色から塗っていきます。


f:id:riri_kawase:20171019172026j:plain


一ヶ所、一ヶ所を仕上げるのではなくて、全体的に弱く弱く塗っていって、全体のバランスを確認していきます。


本当なら、このまま強い色を重ねて仕上げていくんですが、時間がないとかじゃなくて(←)、一度また時間をおいてからバランスをみながら調整していこうと思います。


写真見てもらえるとわかりますが、とにかく一番弱い色からはじめました。


重ねていくので、一番弱い色からはじめるのが間違いないように思います。


あと、これでおしまいだとさびしいので、ホントはすごいイヤだけど(←)使っている資材とかを紹介しておしまいにします。


f:id:riri_kawase:20171019172056j:plain


色鉛筆(50種類)/水彩色鉛筆(12種類)/カッターナイフ(100均)/消しゴム(切りながら使う)/短く切った100均の筆(消しゴムのカスを取るホウキ代わり)ボールペン(壊れかけ)/シャーペン(モフルンの盗った←)/筆ペン(3本)/色画用紙(ハガキサイズ)。


・・・色鉛筆で塗りはじめてから気づいた。


私、いつもは絵の具で塗っているのに、どうして色鉛筆で塗りはじめているんだろう?て。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^