riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

☆カワセリリのニュースの時間だよ^^!?

今日は私が個人的に気になったニュースをなんとなく紹介しながら書いていこうと思う。


まず1つ目のニュース。

6歳の男の子が年間で12億円の収入を得たニュース。

f:id:riri_kawase:20171215174852j:plain

たぶん、話題になっていたので知っている方も多いはず。

今流行りのYouTuberのライアン君は新商品のオモチャの紹介をおこなって、年間で12億円の収入を得たそうです。

単純に凄すぎると思った。

親が動画の編集をしているみたいですが、それにしても6歳で12億円はやり過ぎだと思う。

変な世の中だな、て思ってしまう。

ネットニュースのコメント欄も『働くのが馬鹿らしくなった』とか『子どもを利用することに疑問』みたいに書いてる方がいて、確かにそうだな、て思いました。

子どもは親を選べないから可哀想だと思うこともある。

ライアン君が将来、親ともめなければいいな、と思った。


2つ目のニュース。

1ヶ月でロヒンギャ6700人を殺害したニュース。

f:id:riri_kawase:20171215172824j:plain

ミャンマーの西部ラカイン(Rakhine)州で政府軍が8月末からイスラム少数民族ロヒンギャ(Rohingya)の武装勢力に対して開始した掃討作戦により、最初の1か月で少なくとも6700人が死亡したニュース。

経った1月で6700人以上が殺害されるとか異常すぎませんか?

日本ではないかもしれないし、深い事情があるのかもしれません。

でも、このニュースはあきらかに、異常だと思う。

しかも、読んでいたら、5歳未満の子どもも730人以上が犠牲になったと書いてあった。

こういう民族紛争的な問題は複雑過ぎて私には正確に理解できないけど、逃げまどう幼い子どもを銃で撃つのが正しいわけがないんだよ、て言いたくなる。

それから、さっきのYouTuberのライアン君が年間12億円稼ぐ一方で同い年くらいの子どもたちが銃殺されているとか、意味不明な世の中だと思う。

世の中の動きについていけない。

私だけかな?

なんなんだろうね。

このモヤモヤ感。


3つ目のニュース。

タレントのりゅうちぇるさんがメイク頑張っているニュース。笑

f:id:riri_kawase:20171215174942j:plain

うん。なんか、タレントのりゅうちぇるさんがお化粧しまくっているのが、ニュースになっていました。

なんか、日本てすごい平和なんだな、て思ったので、ある意味で気になりました。笑

あと、別に好きなら男の人でも好きなだけ化粧すれば良いと思う。

りゅうちぇるさん、フツーにイケメンだと思うし、なんか、似合っていると思う。

ただ、何年かしたら”女性“になっていそうだな、て思ったり。笑

あと、ニュースの文章読んでいたら『りゅうちぇるさんが“りゅちぇる”さん』になっていた。

ニュースなんだがら、ちゃんと誤字のチェックはしっかりやりなよ?て言いたくなった。


4つ目のニュース。

幼い男の子の遺体にレジ袋が被せられていたニュース。

f:id:riri_kawase:20171215173001j:plain

生後5ヵ月の男の子が突然亡くなり、司法の解剖のあと、葬儀業者が遺体の処置をしたそうです。

そこまではフツーだと思うのですが、その時、男の子の頭にコンビニエンスストアのレジ袋がかぶせられていたことが問題になっています。

なんか、たしかにありえないですよね?

もし、自分の子どもが突然亡くなって、検査されて戻ってきた時に、頭にレジ袋かぶせられていたら、フツーにショックで、アタシならぶちギレると思います。

葬儀会社の言い分としては、遺体から漏れだす体液をふせぐためにレジ袋をかぶせたと話しているみたいですが、この対応はアウトだと思う。

遺体が小さ過ぎて対応する袋がなく、仕方なくレジ袋を使ったとか弁明しているみたいですが、遺体を扱うプロが、遺族の心情を理解できないのは致命的だと思う。

この子の両親もそういう意味でこの子の死を無駄にしないで、今後はいかして対応してもらいたいとか、素敵なことを言っているみたいです。

なんか、すごいできた親御さんですよね?

アタシなら、今頃暴れて逆に捕まってニュースになっているような気がするし。←


5つ目のニュース。

漫画『名探偵コナン』の長期休載発表。

f:id:riri_kawase:20171215175119j:plain

ビックリしました。

頭が真っ白になりました。

どうして今年最後にこんな大事件が起きるんでしょうか?

コナン君とかめちゃくちゃ大好きなアタシからしたら、ショックで性格が悪くなるほどのビックニュースです。←

なんか、作者の青山さんが病気療養と充電期間をもうけたいと話しているそうです。

うん。いつ復帰するの?てすぐに聞きたくなったし。

毎回映画公開のたびに映画館に行くくらいコナン君好きだし、黒ずくめの男の正体が知りたくて、ウォッカを呑んだこともありました。←

うん。でも、待ちます。

私、好きな人のためなら”都合のいい女“にもなります。

しっかり体調整えて、元気なコナン君を描いてください。

いや、コナン君ははじめから元気だよ?とかのツッコミはいりません。

うん。もう、けっこういっぱいいっぱいな感じです。

いつ復帰するんだろう?てそればっかり考えているし。。。




・・・そんな感じで最後はなんだか、めちゃくちゃになってしまった(笑)カワセリリのニュースの時間でした☆。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

またね^^