riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

言葉と文字はちがうからね?

はてなブログをはじめるまえからだけど、私は文章を書く時は、できるだけ誰にでも意味がわかるカンタンな言葉を選ぶようにしている。


いろんな人がいるから、やっぱり読みやすくないとダメだと思うから。


でも、そういうアタシの優しさとか苦労とか親切さをぜんぜん気づかないYahoo!知恵袋のおばさんたちからは『漢字が書けないの?』とか『敬語使えないの?』とかこまめにバカにされてきた。


ちがうからね?


アタシは読みやすくするためにわざと漢字とか敬語とか丁寧語(?)とか使ってないだけだし。


ふだんの言葉とかは、すごい丁寧語とか敬語とかカタカナとか使いまくっているから、まわりから『リリ(私の名前)の言葉って記憶に残る言葉だよね』て友達から遠回しにほめられたりもするし。


自分でも真面目すぎるな、て思うくらい丁寧に話しているし。


だから、私のことを勘違いしないでほしい。


わざと普段使わない言葉を文字にしているから、変な感じになっているだけだから。


わかった?


あと、今までは変な人からのコメントがめんどくさいというか、イヤだったから承認制にしていたけど、よく考えたらYahoo!知恵袋の時から名前さらされたり、殺害予告されてきたから、今さら心配することがないんだって気づいたし。


だから、承認制とかやめたから、今日から誰でも自由にコメント書けるようにしました。


自由とか言っても悪口とか荒らしとかしていいよ、て意味ではもちろんなくて、私の病気とかを心配するコメントがほしいです。


同情はいらないけど心配はされたい性格だから。


・・・本当は昨日のバーベキューがムカついたから書こうと思ったけど、私は大人だから、ガマンして書かないようにします。


でも、妹とかバーベキューやってる時とか食欲なくなるから『カサカサの腕かくしなよ?』て言いたくなる。


暑いから長そでヤダとかワガママだし。


なんか、昨日とか、やっぱり厚木のお祭りに行けばよかった、てすごい後悔した。


それじゃあ、またね?