riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

ドイツに行ってきたアタシ。/?。

・・・私が向かったのは、ちょっと不思議な場所でした。


そこはドイツにある美術館。


ただの美術館ではありません。


そこで飾られている絵画の額縁を購入できる美術館なのです。


f:id:riri_kawase:20180103023825j:plain


そういう美術館が初めてな私は、中の絵画なんかまったく見ないで、額縁ばかりを見ていました。


やっぱり、自分が描いた絵は素敵な額縁に入れて飾りたい。


たまに行く日本の額縁屋さんとはぜんぜん違うドイツの美術館に、私はとにかく圧倒された。


さすがドイツだと思った。


どれもこれもお洒落でキラキラして見えた。


額縁ばかりに見とれていたアタシは、何度か人にぶつかっては「エントシュルディグング(すみません)」と言いながら、次の人にぶつかりに行く有り様でした。←


もちろん、地元の駅で迷子になる私です。


しっかり、ガイドさん兼相方のタンタン(怠け猫 (id:namake-neko) も一緒でした。


f:id:riri_kawase:20180103023937j:plain


それから、よくわかんないけど、タンタンの知り合いのボブ・サップさんにそっくりな外国人のおじさんも一緒でした。


ボブ・サップおじさんは、ぜんぜん日本語が話せなくて「ダイジョウブデス」しか言わない感じでしたが、タンタンの知り合いだし、悪い人ではなさそうなので、大きな動く置物だと思うようにしてあきらめました。←

f:id:riri_kawase:20180103024532j:plain


タンタンは日本人だけど、ドイツとかムー大陸とかネバーランドに住んできた”ある意味で外国人”みたいな人だから、すごい頼りになる感じでした。


本人も「ここは私の家みたいなものだから、リリちゃん安心してね☆。」みたいに言っていたから、すごい頼もしかったです。


だから、美術館に来てすぐに「ちょっと待っててね? 用事思い出した」とか言ってどこかに行ったきり戻って来なくなった時は、けっこう焦ったし、かなりガッカリしました。


いや、私とかドイツ語なんて、挨拶くらいしかわかんないよ?


英語も話せないし、日本語すらまともに話せないよ?


なのに、初めてのドイツで置いてきぼりとか、なんて名前の罰ゲームですか?


しかも、横には動く大きな置物・・・じゃなかったボブ・サップおじさんだよ?


これ、ムリだ、て思った。


しかも、ボブ・サップおじさん、すぐに他のお客さんともめだして、警備員のおじさん5、6人にどこかに強制退場されちゃったし。


最後まで「ダイジョウブデス」て言ってたのは、何かのギャグかと思った。


もう、心配過ぎて額縁どころではなくなってた。


タンタンを探しに行きたいけど、勝手に美術館出た瞬間に迷子決定だから、どうしようもないし、誰かに相談したいけど、私はドイツ語話せないし、間違えていつものパンダの着ぐるみみたいな服装で来ていたから(←)、私が近寄った瞬間におじさんとか、おばさんに睨まれてしまう。


f:id:riri_kawase:20180103024603j:plain
(いつものあれ)


焦りに焦った私は急に目覚めた。


はい。。。


これがアタシの初夢でした。


これってどうなんでしょうか?


初夢的に悪いの? 良いの?


よくわかんないけど、外国でいきなり置き去りは焦りました。


今年の目標は『ドイツ語を勉強する!』にしようかと真剣に思ったアタシでした。笑




最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m。

またね^^


※タンタンヘ。 勝手に夢に呼んでしまいごめんなさいm(__)m。