riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

私からの気持ち。。。/宇宙。

常識がないね?

て言われても困るんだ。

私には常識がなんなのかまったくわかんないし、申し訳ないけど、そもそも興味がないんだ。

f:id:riri_kawase:20171204192437j:plain

私は無知な人間。

しかもみんなが学ぶことを学びたいとどうしても思えないんだ。

f:id:riri_kawase:20171204192502j:plain

だから、高校は途中でリタイアしてしまった。

自民党民主党のちがいもわかんないし、月曜日を英語で書くこともできない。

f:id:riri_kawase:20171204192527j:plain

英語どころか数字すらまともに書けない。

私はしょっちゅう6と9をまちがえて書いてしまう。

どうしてかわかる?

うん。まったく興味がないんだ。

だから、覚える気にならないし、覚えたいとも思わない。

うん。読めれば十分だと思っているんだ。

f:id:riri_kawase:20171204192558j:plain

お母さんの名前も興味がないから忘れてしまった。

おばあちゃんの名前は始めから知らない。

だって、おばあちゃんの名前になんか興味はないよ。

おばあちゃんはおばあちゃんで十分じゃん?

f:id:riri_kawase:20171204192627j:plain

でも、そんなろくでもない私だけど、絵を描くことだけは夢中なんだ。

夢の中って良い言葉だと思わない?

夢中になるってまさにそういう気持ちだよね?

f:id:riri_kawase:20171204192719j:plain

不思議なことなんだけど朝起きると、私は昨日の私よりも絵が上手くなっているんだ。

わかるんだ。

昨日よりも上手くなっていることが。

本当だよ?

f:id:riri_kawase:20171204192811j:plain

漢字とか地理とかを覚える脳ミソは1ミリもないのに、絵を描くことは覚えられるんだ。

形のさだまらない物。

空や海や宇宙。

そういった物を描いているときの私は自分が一番になったような気持ちになるんだ。

もちろん、本当はそんなわけがないのはわかっているよ?

悲しいけれど、塾すら退学になった私が何かで一番になることなんてあり得ない。

f:id:riri_kawase:20171204192841j:plain

だけど、絵を描いている時くらいは自分が一番だと思いたいんだ。

性別も年齢もなくなる。

全身全霊で空になり、海になり、そして宇宙になる。

f:id:riri_kawase:20171204192914j:plain

なんにでもなれる。

私は無敵。

f:id:riri_kawase:20171204192945j:plain

でも、描き終えてみると自分には絵しかないことに気がつく。。。

でも、今日はそれでもいい。

たくさんのお星さまが描けたから。

f:id:riri_kawase:20171204193016j:plain

私からの気持ち。

届いたかな?

f:id:riri_kawase:20171204193227j:plain

f:id:riri_kawase:20171204193258j:plain
(フレーム+)




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。

またね^^