riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

波瀾万丈な人生をちょっとだけ(?)話してみるアタシ。/ただの自己紹介。

以前、Yahoo!知恵袋(質問サイト)で自分の身の回りのことを話していた時によく言われたことがありました。


『作り話を書いているよね?』とか『話を盛りすぎだよ?』とか『下手な小説よりも面白いね』とか。


f:id:riri_kawase:20171203182659j:plain
(私についての雑談中)。


自分ではフツーの人生だと思っていたので、けっこうビックリしたし、かなり戸惑いました。


だって、私、まだ、ぜんぜん隠しごとがいっぱいあったんです(だから、ギリフツーだと思っていました)。


ぜんぶ話したら、どれだけヤバい人だと思われるんだろう?て不安(?)になりました。


そんなわけで、今日はちょっとだけ話してみようと思います。←


私が小学生の時に子どもタレントやってたこととか、腹違いのお姉ちゃんがアイドルグループに所属している現役のアイドルとか、お父さんが逮捕されてたとか、そういうことを話そうと思います(ちょっとじゃないや。笑)。


・・・以前友達に話したら『カワセの人生を映画化したらぜったい大ヒットするよ?』てけっこう本気で言われました。


勝手に映画化すんなよ?て思ったし。笑


・・・私には腹違いのお姉ちゃんが二人いるし妹も一人います。


最初、私のお父さんは、お母さんのお姉さんの旦那さんでした。


子どもが二人いてそれぞれ女の子でした(私からみたら腹違いのお姉ちゃんたち)。


だけど、イロイロな理由があって離婚して、妹(私のお母さん)と再婚して、私が生まれました。


それから、しばらくして離婚して、お父さんは今度は、お母さんのいとこと再婚しました。


Yahoo!知恵袋のおばさんたちはイロイロとつながったんじゃないのかな?


私が何度も近所のお姉さんの家に遊びに行ってたのは、私の腹違いのお姉ちゃん(一番上のお姉ちゃん)だったからだよ?


アトピーだった小学生の新しい妹は、私にとって本当の妹みたいなもんだったし。


ぜんぶつながったでしょ?


『そんな簡単に家出ができるわけない』とか言われたけど、お姉ちゃんの家だから、私の家みたいなもんだしね(違うの?)。


あと、私が子どもタレントやってたことはそのうちに書こうと思います。


NHKの朝の連続テレビ小説のドラマに出たことあるよ?とか自慢してみたり。笑


ちなみに、これはけっこう重要なことなので、しっかり言っておきますが、四姉妹の中で『私がダントツで一番可愛いです(←ここ重要)』。笑


はっきり言って、二番目のお姉ちゃんが現役アイドルだけど、私のほうがはるかに可愛いから、フツーにいけるような気がします。


f:id:riri_kawase:20171203183008j:plain
はてなブログですでに神アイドルだし。笑)


でも、休みの日に早朝から練習とか行きたくないし、ボランティア(無給)で集会みたいなのに参加とかぜったいヤダなて思う。


フツーに考えて、自分の休み削ってファンの意味不明なおじさんたちに会ってあげて、それがボランティア(無給)とか頭おかしいと思う(早く死んじゃいなよ?て思う)。


私がアイドルだったら、個人的にひそかに請求しちゃいそうだし。←


f:id:riri_kawase:20171203183055j:plain


お父さんが逮捕されたのは本を出版する会社で働いていた(共同経営者?)時に、海外の本を偽造(?)して出版して逮捕されたとか、おばあちゃんから聞いた(私が生まれた頃の話)。


だけど、何千万だかの借金があったけど、五年後にはフツーに返済したとか言っていたから、やっぱりお父さんはすごい人だと思う。


・・・なんか、言い訳みたいになるんですが、こういう環境だから、私がほんの少しだけ変わっていても、それは仕方がないんだと思うんです。


だって、こういう環境で逆にフツーとかムリじゃないですか?


お母さんはお母さんでしょっちゅう引っ越していたし、気にいらないと車で置き去りにされたし(私は母子家庭だよ?可哀想だよね?)。


とにかく、私の周囲の大人がフツーじゃないから、フツーとかムリだった。


たぶん、ごくごくフツーの家庭の子が途中で生活を交代してたら、病んで自殺とかしてたと思う。


私ですら、後遺症的な影響で春の誕生日までは頑張って生きよう的な状態だし。笑


f:id:riri_kawase:20171203183248j:plain


でも、メチャクチャな大人たちに振り回されていたから、学校でみんなが気にするようなトラブルがあっても、アタシからはものすごく小さなことに感じたし、何にも思わないでいられた。


教科書がなくなったり、友達から悪口を言われたりしたけれど、まったく何とも思わないで笑ってた。←


そんな生徒だったから陰で先生たちから『モンスター』と言われていたのは傷ついた。


だって、私、女の子だもん(←これ言いたかった)。笑


今思うと高校とか留年して辞めちゃったけど、もっと長居して意地悪してきた先生たちを追いこめばよかった。←


そんなわけで今日は、大人たちの勝手な都合でイロイロ大変だったことをアピールしてみた、悲劇のヒロインのアタシでした。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^




挿し絵/みち子(オノミチコ)ありがとう◎。