riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

山に行き見つめ直すアタシ。/ただの美術品の鑑賞。

山に行って来た。


f:id:riri_kawase:20171105170148j:plain


登山とかではなくて、フツーに軽装で行ける程度の山道を散歩しに行った感じです。


昨日描いた『ムーミン谷のニョロニョロ』がいまいちだったのもあったりしました。


f:id:riri_kawase:20171105170215j:plain


参考にネットで調べた写真などを見て描いた草地は、ペラペラのインチキなものにしか見えなかった。。。


見に来てくれた人からは、評判が良かったのですが、私的にはビミョーでした。


ちょうど知り合いが山里にドライブに行くと言っていたのを思い出して、あわてて朝、連絡して一緒に向かいました。


車の中で知人から『もっと早めに連絡しなよ?』とか意味不明な悪口を言われましたが、私の耳に雑音はもはや入りませんでした(←)。


『そこに山があるから登りに行く』的な心境でしたね。

登山家ではなくて絵師ですが。笑


ついた山はぜんぜん大きくないし、ハイキングコースとかもあって人もたくさんいました。


f:id:riri_kawase:20171105170254j:plain


それでも検索して見ていた草地や葉っぱとはぜんぜん違う『リアル』がそこにはありました。


f:id:riri_kawase:20171105170326j:plain


f:id:riri_kawase:20171105170348j:plain


f:id:riri_kawase:20171105170425j:plain

生きているんですよね。


地面が、石が、そこに吹く風が。


こういうのをどうやって描けば良いんだろう?て考えながらずっと眺めていました。


f:id:riri_kawase:20171105170459j:plain

こういうコケだらけの石とか好き。


なんか、いろんな苦労を重ねて磨かれた味のある雰囲気を勝手に感じます。


他のブロガーさんが、お洒落な美術館の写真を載せていたんですが、私にはこの山の中が美術館だと思いました。


たくさんの生きた美術品を目の前にして、時間も忘れてみとれていました。


f:id:riri_kawase:20171105170536j:plain


これは一生描けないかもしれないと思いながら、それでもあきらめないで頑張ろうと思ったアタシでした。


f:id:riri_kawase:20171105170613j:plain


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^