riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

5ヶ月記念日。アクセス数50000pv/200記事達成。

気づいたら、はてなブログはじめて5ヶ月たっていた(正確には1日すぎてました)。


相変わらず、あっという間。


毎回、毎回『早い早い』書いてますね。


でも、本当に早く感じるんです。


よく忙しいと早く感じると聞きますが、基本的に家でコロコロしながらドラえもん見ているだけだから、忙しいわけがないんですが、どういうことでしょうか?


もしかして、アタシ、何かの難病ですか?


私、もしかして、死ぬんですか?


お母さんより先に死ぬとかムカつくからイヤなんですけど?


・・・ごめんなさいm(__)m。


ちょっと情緒不安定になっていました。笑


落ち着きます。


とりあえず、なんか、いつも通り他のブロガーさんがやってるようなことを書いてみます。



【アクセス数について】


毎回書いていますが、アフィリエイトをやっていない私には何にも関係ない数字ですが、一応、記録として残しておきます。


f:id:riri_kawase:20171017054424j:plain


はい。合計で50000pvを達成しました。


5ヶ月目なので単純に計算して1ヶ月10000pvになります。


でも、実際は違います。


先月は15000pvでしたが、今月は今(16日)の段階で6000pv未満ですから、おそらく12000pvいけばいいかな?くらいでしょう。


他のブロガーの方も書いていましたが、今月辺りから急に下がり始めました。


原因は不明です。


私はこれもお母さんのせいだと思っています(←)。笑


えっと、ちょっと、真面目に話しますね?


アクセス数とかの対策なんか、私は何もしていないので、これは個人的に感じたことになります。


じつは、一番私がアクセス数が多かった時期は始めて2ヶ月目の時でした。


その時は、読者数が3人でしたが、20000pvちかかったです。


今は40人ほどの読者数です。


つまり、今の10分の1以下の読者数で倍近いアクセス数。


その時と今で何がちがうかといえば、更新頻度でした。


最初のうちは、午前と午後の2回更新でした。


なので、以前も書きましたが600~900pvくらいを毎日だしていました。


今は平均400pvくらいですから、半分くらいですね・・・。


なんか、さびしくなってきた。笑


もし、アフィリエイト目的でアクセス数を考えているのでしたら、できるだけ毎日更新。


それ+、午前と午後の2回更新をすれば、更に良い結果につながる気がします(私の個人的な考えです)m(__)m。



【読者登録数について】


先月は24人でした。


f:id:riri_kawase:20171017054450j:plain

今、41人です。


つまり、17人増えました。


とてもとても嬉しく思っています。


やっぱり、見てくれる人がいてもコメントとかないとさびしいので、感謝の気持ちで一杯ですm(__)m。


読者になってくれた方、本当にありがとうございますm(__)m。



【記事数について】



206記事で200記事を達成しました。


私は基本的に毎日更新なので、前回175記事で、現在206記事ですから現状維持(?)ですね。


たぶん、これからも基本的に自殺とか事故とか難病とかで死ななければ毎日更新する予定です。


なので、これからもお付き合いしていただけると助かります。


毎日、悩みや話したいことがあったりするので、とりあえず書いていきます。


くだらないことばかり書いていますが、生存確認的な意味で見に来てもらえると助かります。笑



【読者登録してくれている『お母さんブロガーさんたち』について】


ちょっと、最近、まいっています・・・。


今月、読者登録してくださった『お母さんブロガーさん』たちのことです。


お母さんブロガーさんたちの記事を読んで思いました。


こんなに良いお母さんたちが本当にいるの?て。


ブログだから、少しは良い方向に話を盛っているのかもしれませんが、それでも素敵すぎます。


フツーに読んでいて、子どもに対する思いやりとか、泣きそうになります。


アタシが出版社の社員さんだったら、すぐに書籍化の話をしに行くレベルです。


それから、アタシなんかに読者登録したらダメだよ?て言いたくなりました。


こんな親不孝でメチャクチャなアタシの読者とか、申し訳ないですm(__)m。


なんか、毎日、真っ白なタオルを汚い手で触って汚しているような感じがします。


お母さんたちから、お星さまとかもらえないです。


お母さんたちの記事を読みに行くのも、教会にヴァンパイアが聖書を読みに行くくらい場違いな感じがします。


・・・読んで、イロイロ考えさせられました。


ブログを書き始めて本当に良かったと思います。


他のお母さんブロガーさんにも書いたんですが、出会いに感謝していますm(__)m。


読者登録してくださり、本当にありがとうございますm(__)m。



【今後について/みなさんへ】


これからも、とりあえず、毎日くだらないことやお母さんのことで悩んだら相談のつもりで書いていく予定です。


・・・なんか、お母さんが今月の25日に再婚相手とどこかに引っ越す予定みたいなんですが(どこに引っ越すか教えてくれない)、それまでに一度会いたいとか、昼間連絡あったんですが、今からイヤな予感しかしません。


お巡りさんに以前電話した時に『自分ならできるだけ会わないようにする』と言われたので、会うのすら悩んでいます。


・・・すみません。脱線しましたm(__)m。


お母さんのことは、別の記事にちゃんと書きます。


これからも相談にのってもらえると助かります。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m。