riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

方向音痴とかの問題ではないアタシ。

私は極度の方向音痴だったりする。


とにかく道に迷う。


ひどい時は、自分の住んでる家(マンション)にも帰れなくなりそうになって、けっこう真剣に追い詰められる(←)。

f:id:riri_kawase:20171012214127j:plain


なんか『たまには違う道から帰りたいな』て思うことありませんか?


私はたまにやるんですが、基本的にその瞬間に迷子確定です。笑


とりあえず、コストコ(Costco)とかで迷子は当たり前。


あれっ?私だけ入り口見当たらないよ?どっから外に出るの?て悩むし。


小学生の時なんか、自分の家に帰れなくなって、学校の帰りにお巡りさんと一緒に家を探したからね?


f:id:riri_kawase:20171012214144p:plain


なんか、自慢気に言ってみた。笑


しかも、低学年ではなくて、フツーに五年生。

けっこう大きいのに『私の家はどこですか?』て交番のお巡りさんに聞いてるからね。


うん・・・かなり、アレな人。


方向音痴なのが原因か、単純に頭がおかしいだけなのかわからないけど、地図とか見てもまったくわからない。


f:id:riri_kawase:20171012214223p:plain


まず、自分がどこにいるのかもわからない。


だから、たまに友達とドライブとかになってアタシが助手席でカーナビ見ると、そこからドライブではなくアドベンチャー。笑


意味不明な道を走りだし、目的地に行くまでに何度も寄り道。


むしろ、ナビ見ないほうがスムーズに行く。


むしろ、アタシが言わないほうが順調。


だから、私が寝ている間に到着とかよくある。


私『あれっ?もう着いてるじゃん。ごめん。寝てたし』


友『だから、早く着いたんじゃん』


みたいな会話が成り立つ私の方向音痴あるある。笑


どうして方向音痴の話を今日書いたかというと、久しぶりにバイト先に向かったら、やっぱり道に迷ったから(←)。

だって、いつも夕方の暗い道で覚えているから、昼間の明るい道だとわからないじゃん?みたいにムリやりごまかしてみる。笑


f:id:riri_kawase:20171012214331p:plain


最後まで読んでくださりありがとうございました。


またね^^