riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

メールでお母さんの再婚と引っ越しを知らされるアタシ。

今日の午後の3時頃、意味不明なメールが届いた。


f:id:riri_kawase:20171011233722j:plain


お母さんからのメールだった。


引っ越すのはわかったけど『ありがとう』とか意味不明だった。


ちなみに、私はお母さんにメールや電話なんてしていない。


いきなり届いたのがこのメール(画像荒くてごめんなさいm(__)m)。


理由がわからないからメールで確認した(話したらケンカになりそうだった)。


そうしたら、なんか、内縁の妻として同棲するとか言われた・・・。


つまり、法的には結婚しないけど『妻みたいな形としてお母さん引っ越して暮らすからね?』て連絡だった。


つまり、再婚(?)だった。


フツーなら、おめでたいことです。


それはなんとなくわかります。


でも、アタシたちの場合は『不謹慎』な気がします。


自分で言うのは恥ずかしいんですが、私、一昨日、自殺未遂したばかりだったりします。


病院にも運ばれたし、イロイロ大変でした(自分で言ってホントごめんなさいm(__)m)。


その時、当たり前だけど、お母さんも病院に来ていました。


なのに、その時、一言も再婚のことを言わないで、今日になって、いきなりこのメールです。


しかも『再婚』て書かないで『引っ越し』て単語を使って誤魔化す卑怯な方法です。


これだけで、ムカつきました。


可愛い一人娘が一昨日死にかかったのに、このタイミングで再婚報告はおかしくない?て思いました。

しかも、何日か前には夜中電話で『家に火をつけてやる‼』て怒鳴っていたよね?て言いたくなるし。


もっと言うなら、高校生の時、私が友達の家に泊まっている間に再婚していて、そのことを秘密にしていたのを、アタシは今も許していません。


なんで、毎回毎回、私の知らない間に再婚するの?て不思議になります。


アタシ、一人娘だよ?


今は一緒に暮らしていないけど、唯一の家族でしょ?


なのに、その対応、おかしくない?て言いたくなった。


で、どうしていきなり再婚するの?私は一人娘だよ?一昨日死にかかったんだよ?


て、メールしたら


f:id:riri_kawase:20171011233909j:plain

『身体気をつけてね。※※(新しいお父さんの名前)も優しいから、安心しているよ。』


て、夜になって返信がきた。


なんか、ぜんぜんアタシのこと心配してないし、自分の幸せで頭の中が一杯みたい。


・・・本当なら、ブログを書かないで休んでいるつもりでした。


だけど、やっぱり納得できないから書いてしまいましたm(__)m


読者登録してくれてる方の記事にもコメント書かないで休んでいたのに、すみませんm(__)m。


なんか、すごいさびしいね。


うん・・・。


そんな感じの今日の私でした。


最後まで、読んでくださりありがとうございましたm(__)m。


またね。