riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

読者登録してくれる人を疑うアタシ。

『こんばんは。りりさん。自分は・・・』


私が記事を書くとそんなふうにコメントしてくれる人が最近増えてきました。


コメントもらえると、やっぱり嬉しいです。


f:id:riri_kawase:20171002214334p:plain


だから、必ず遅れても一人一人に返事をするようにしています。


でも、最近、コメントくれる人くれる人が、みんな良い人すぎて逆に『?』になりました・・・。


えっ?なんか、おかしくない?


はい・・・私って人間的に歪んだ思考回路を持っているんです。


だから、あんまり優しくされたりすると『この人、ぜったい何か裏があるよね?』て思ってしまうのです。


特に最近は、コメントする人がみんな異常なほど、良い人なので、完璧に黒だと決めつけていたりします。笑


f:id:riri_kawase:20171002214423p:plain


きっと、読者登録してくれてる人のほとんどが『業者』さんだ。


そのうちアタシに『りりさん、もし良かったらこういう方法で商品が激安で購入できるので、試してみない?』みたいなことを言ってくるな、て疑ったりしています。笑


f:id:riri_kawase:20171002214505p:plain


じゃなかったら、こんなに優しいコメントしてくれたりお星さまくれたりしないと思うし。


もしかしたら、勝手に契約とかとられていて『りりさん?契約更新になるけど、次はいつまでの契約にするの?』とか、いきなり聞かれても不思議じゃないよね?


うん。


イロイロ真面目に疑うアタシです。


だって、アタシだし。


まえは、Yahoo!知恵袋でずっと悪口しか言われてなかったのに、急にブログになったら優しくされるとか意味不明だし不思議すぎですよね?


それは疑いますよね?







・・・ここまで書いてやめました。


もし、本当に全員が業者さんだったら悲しすぎるから。笑


話はずれますが姿の見えない、面識のない人と話すのって、なんか、楽しいですよね(私だけかな?)。


それに私には都合が良かったりします。


私って知っているかもしれませんが、とんでもなくずうずうしい性格だったりします(ほとんど病気の人レベル)。


姿とか見えたら『※※おばさん、ありがとう。今度はもっと面白いコメントするんだよ?わかった?』とか言っちゃいそうだし。笑


f:id:riri_kawase:20171002214726p:plain


だから、相手の姿が見えないある意味で架空のお兄さんだったり、お姉さんだったり、おばさんだったりしたほうが、多少は遠慮して話せるような気がします(と言いながら、フツーに呼び捨てで名前書いたり、ため口で、書きこみしているのは秘密だったりします)。笑


・・・いや、うん。


イロイロ失礼なこと書いてしまってごめんなさい・・・。


f:id:riri_kawase:20171002214916p:plain


本当にみなさんが優しいというか、親切な人ばかりでパニックというか、最近、情緒不安定になっています。


アタシらしく対応できないし・・・。


どうしたらいいんだろう?て考えてしまって・・・。

































以上、最近、記事がボロボロなのはこのせいだったんだね?て思われるように書いた記事でした。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


f:id:riri_kawase:20171002215022p:plain


またね。