riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

バイト先がひどいと言う友人の方がひどい話。

私は以前、パン屋さんでバイトしていました。


今でもその時知り合った人たちとは友人として連絡を取り合うなかだったりします。


f:id:riri_kawase:20171001163014p:plain


その中の一人、Nさん(女/独身/三十代)から先日電話がありました。


『リリちゃん(私の名前)きいて、きいて。あの店長、相変わらず頭悪いよ』て語りだすNさん。


そこでしかたなく聞いてあげることにしました。


f:id:riri_kawase:20171001163055p:plain


数日前から、店長がレジや厨房に防犯カメラを設置したそうです。


そのことを忘れていたNさんは、設置したその日の夕方、タイムセールになると同時にいつものように欲しいパンをまとめ買い。


f:id:riri_kawase:20171001163145p:plain


そして、次の日の朝イチ、店長から『どうしてNがまとめ買いしているんだよ?』と注意されたらしく『なんで私の行動をいちいち監視しているのかわからない。それにお金払っているんだから、悪くない』みたいに言っていた。


f:id:riri_kawase:20171001163231p:plain


せっかくお客さん呼びこむためにタイムセールやるのにNさんが買い占めたらダメだと思ったけど、きっとわからないから『そうだよね。店長監視とかひどいよね』とか言っておいた。笑


他にもレジやっている時に、遊びにきた知り合いと長時間話していたことを注意されたみたいで『どうして女同士の意見交換を妨害するのか理解できない。そもそもカメラで監視とか気持ち悪いし、ストーカーだから犯罪!!犯罪!!』とかいって話を締めくくっていたから爆笑した。


Nさんと私は基本的に店長を犯罪者にして話を締めくくるのがいつもの流れだから、やっぱりおもしろくてしかたなかった。


f:id:riri_kawase:20171001163713p:plain


でも、店長の立場からしたら、店の商品買い占めたり、レジ前で長時間立ち話していたら、それは怒るだろうな、て思った。


f:id:riri_kawase:20171001163741p:plain


まあ、アタシも在籍時に味見とか無断欠勤とかレジの打ち間違いとかほぼ毎日やっていたから、あんまり人のこと言えないんですけど。笑


Nさんは、防犯カメラとかで監視して注意するのはひどいとか言っていたけど、店長は経営者なんだから、私たちが言える立場ではないんだと思う。


f:id:riri_kawase:20171001163805p:plain


でも、そういう監視するシステムとかくだらないな、て思ってしまう。


なんか、生きにくいな、て思った私でした・・・。


またね。