riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

アタシはお父さんに誘拐とかされたい・・・。

さっき、ニュースでみた『お父さんが家族で娘さんたちを誘拐しようとした事件』。



なんか、離婚調停中だったお父さんが、奥さんの実家にいたおさない娘さんたちを、お父さんとお父さんの身内、計5人で誘拐しようとして福岡県警に逮捕されちゃったみたいです。



アタシは、ぜんぜんこの事件のことくわしく知らないし、どんなことが原因なのかもわからない。



でも、こういう事件とか知ると、アタシの心に引っかかってずっと離れなくなるので、書いてみることにしました。



書かないといけない気がしたらすぐに書くのがアタシなんで。



もしかしたら、お母さんのほうに問題があって心配してお父さんたち家族がムリやり誘拐したのかもしれない。



もしかしたら、お父さん家族は、娘さんたちに暴力とかふるうすごく問題がある人たちで、今回の事件も、すごい一方的にお父さん家族が悪いのかもしれない。




ホントのことはぜんぜんわかんないけど、私は親子の愛がたくさんの人を動かして、事件になったんだと思っています(ちがったらごめんなさい)。



・・・。



私は母子家庭でお母さんと生活しているのに、すごいお母さんキライで、すごいお父さん大好きなので、お父さんから『これからおまえのこと誘拐してもいいか?』てきかれたら『うん。早く誘拐して?早くね?』て言っちゃう。笑



自分が母子家庭だから、こういう親子の事件とか気になるんだと思う。



お父さんの子どもに対する気持ちとか、かってに想像して悲しい気持ちになって泣きそうになるし。



アタシは、ちょっとヤバいのかもしれない(?)けど、親子が一緒に生活できない環境ってホントは子どもにとってはダメなんだと思う。



もちろん、みんなそんなことわかっていると思うし、そんなの書く必要もないですよね。



でも、片親家族による虐待死とかがしょっちゅうあると、子どもがかわいそうて思う。


自分に当てはめて考えちゃうからかもしれないけど・・・。




離婚することになった時は『子どもにとって一番幸せな状態』を考えて、離婚してもらいたいと思ったりします。



すごいむずかしいことだとは思うけど。



話はかわるけど、これからお父さんに『お父さん、これからちょっとアタシのこと誘拐してくれない?』て電話して困らせようかと思ったりしています。笑




f:id:riri_kawase:20170617172106j:plain

水彩絵の具で夕焼け描いてみた。




離婚する夫婦がすこしでも減ることを願っています・・・。



またね。