riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

※悪意はありません。不快になるかもしれませんので、苦手な人は読まないでください。

※悪意はありません。不快になるかもしれませんので、苦手な人は読まないでください。










パンダさんの赤ちゃんが生まれたことを喜ぶ人たちってバカなんですか?



昨日、上野動物園のパンダが赤ちゃんを出産したことをニュースで知りました。



赤ちゃんの出産とか、すごいおめでたいことだからすなおに喜びました。





アタシなりにパンダさんのことをイロイロ調べてあげたら、けっこうビックリすることがありました。




パンダさんって、中国から借りてるレンタルパンダさんなんですね。



それもビックリだったんですけど、レンタル代として、2匹で年間8000万くらい中国に払ってるとか書いてあったから、さらにビックリしました。



年間で8000万って、10年で8億だし。



しかも、昨日生まれたパンダの赤ちゃんも中国の物になるから、やっぱりお金払うんですね。



なんか、意味不明だし。



日本で生まれたのに、中国の物になってお金を払うの?



なんか、アタシの頭では理解できないです。



すごい頑張って夫婦のパンダさん育てて、やっとの思いで出産させたのに中国の物なの?



しかも、ちょっと調べたら寿命以外でパンダさんが死んじゃったら、中国に賠償金払うとか書いてあったし。



もし、一生懸命育てた赤ちゃんパンダが突然死とかで、急に死んじゃったら、すごい悲しいうえに、中国に『ごめんなさい』て謝る感じでお金を払うんですよね?



なんか、これっておかしくないですか?



二十歳のお子さまなアタシには、法律的なむずかしいことはわかりませんが、常識的(?)に考えて違和感というか、意味不明すぎです。



しかも、ほとんどの人が中国から借りてることを知ってるみたいなのに、すごい喜んでいるのが、意味不明というかバカみたいに感じます。



アタシだけなのかな?



こういうふうに思うの?



なんか、意味不明すぎたから、書いてみました。



あと、動物園の人たちが頑張ったことを、もっとニュースにするべきだと思うし。



f:id:riri_kawase:20170613200817j:plain

パンダさん描いてみた。



赤ちゃんパンダが元気に育つことを願っています・・・。



またね。