riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

アタシが免許を取らない理由①。

お母さんからよく『二十歳になったんだから免許くらいとらないと』て言われます。



でも、とる気がまったくなかったりします。



理由は《猫さん》です。




私はすごい猫さんが好きだったりします。



すごい好きだから、高校生の時とか友達から『猫さん欲しい』て言われたらすぐに飼い猫とかプレゼントしていたくらいです(幸せのおすそわけ?)。




そんなアタシだから、猫さんのケガとかには敏感だったりします。




小さい頃から交通事故で亡くなった猫さんとかを見かけるたびに《私は車を運転するのはやめよう》て決意をかたくしていました。




『ひかないように気をつければいいのよ』とか、おばあちゃんに言われたりするんですけど、それでも100%ひかないで運転できることなんてありえないから、私はとりません。




『あんたが運転しなくても、あんたが乗ったバスが猫をひくことだってあるんだから、同じことじゃない』てお母さんに言われたりもするんですが、私が運転してひかないことが《私の中で大切》なんです。



それに、私はできるだけ歩いたり自転車乗るようにしているから、バスとか乗らないし。



本当に猫さんのことを思うなら、猫さんに少しでも、安全な環境をあたえたいって思うはずです。



だから、猫好きの人は、免許とってもいいけど、猫さんが近くを歩いていたらスピード落としたりして、気をつけて運転してほしいです。



できれば、アタシみたいに免許とらないでほしいけど・・・



f:id:riri_kawase:20170523111453j:plain

猫さん描いてみた。




またね。